テディとちびちび大行進

~北海道スローライフ~雑種1、ポメ4、ポメチー1、ウイペット1、ニャン9、モルモット1、カメ1との手づくり暮らし~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

気づいてみれば、、、

気づいてみれば、4か月ぶりの更新ー(笑)
何をやっていたんだか!?

前回のブログは、夏のギラギラ感を感じる?写真でしたが、今回は冬!冬!
すっかり葉も落ち、雪景色を待つばかり~
しかも明日からは12月かー
DSC08077.jpg

DSC08076.jpg
今日もハチャメチャな双子♪

DSC08073.jpg
やっぱりよく似てるな~

DSC08075.jpg
ぽーっとしたテディ&タン

DSC08060.jpg
何か言いたげなポン姫

DSC08067.jpg
日々いたずらを考え中なウル




そして、ダブ、、、寒いのは苦手なのでいえでぬくぬく


今年もあと1か月。ブログも更新できるよう頑張ろう~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓↓


ペット | Comments(1) | Trackbacks(-)

晴れの日パワー♪

今日から7月!!それにしてもはやいなぁ~
またまた、久しぶりの更新(笑)
6月はパッとしない天気が続き、写真を撮るでもなく終わってしまいました。
ここ2、3日はいい天気で、自然のパワーをもらう感じでしたー

2日前のクレマチス↓
天気がいいと映えるな~スマホ写真も味がある!?




さてと、
今日も一日頑張ろう(^_-)-☆





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓↓

写真 | Comments(0) | Trackbacks(-)

始動♪

今年も「サイコーの贅沢」、畑の季節がやってきました~
先週末、もりぱんださんに畑を耕してもらい~

ふかふか土じゅうたん♪



室内でぬくぬくさせていたキタアカリ(じゃがいも)♪


今日はキタアカリととうもろこしの種を植えました~
今週は暖かそうなので、早く芽が出そうです。

そうそう、カッコウも鳴いていたので「豆」の種も植えてOK!
収穫を思うとわくわくします←菜園バカ(笑)


さてさて、我が家の桜~今年もちらほら、、、花見には程遠いな~
逆光だったのでちょっとレトロな雰囲気♪



ついでに、桜の木の下で休憩中のウル坊ちゃん~
どう見ても真ん丸だなぁ・・・





今年もおいしい野菜がたくさん収穫できますように(^_-)-☆





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓↓

ガーデニング | Comments(0) | Trackbacks(-)

久しぶり~

なんと4か月ぶりの更新!!
ブログのやり方を忘れかけ、、、何とか復活(笑)

昨日、近くの公園に「たぶん満開♪」と桜の写真を撮りに出かけました。
結果は、「一日遅かったー」という感じでしたが、満開の木も。

ちょうど青空にもなり~ラッキー♪







mitiboo地方にも春が来た!!って感じで、わくわくします~


さぁ、気持ちのいい季節到来。
畑→タンポポ取り→畑→タンポポ取り→畑・・・
頑張ろうっと



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓↓

写真 | Comments(0) | Trackbacks(-)

今年の運は??

今年はいつもより早めに初詣!!ということで3日に行ってきました~
田舎なので、2、3組人がいるだけ~

いい天気でした~♪

さ~おみくじの結果は!?


もりぱんださんが「大吉」mitibooが「中吉」でした!!




まずまず(^_-)-☆




この日、神社に行く前に池田町のワイン城に「ビンテージワインを2016円で買える権利」のくじ引きに出かけたんです!!
それから、十勝ワインのコルク1こでガチャポンができる!という福引にも(笑)

mitibooたちのねらいは「アムレンシス」
抽選券をもらって、しばらく待ち、いよいよ抽選です!
枠はぜんぶで13本
ビンテージワイン12本と大きなスパークリングワイン1本。
mitibooたちの隣にいた人たちがつぎつぎ当たって行きます~
最後、アムレンシス1996、、、、
残念~全く当たりませんでした。

m:帰ろっか~
店員:店長?からあと6本~
m:何!!(何だかわからなかったけど、立ち止まりました)
店員:144番!!
m:はいはいはい~(もりぱんださんを置き去りに、飛んでいきました(笑))


2007年シャトー十勝をゲットしました。



そのあと、もりぱんださんの番号も呼ばれ、ミニトカップをゲットしました。こちらはプレゼント♪


m:コルクのガチャポン、終わっちゃったんじゃない?

覗いてみると、まだ残ってる~
ひとり3回の権利。
まずはもりぱんださん~残念
mitboo~出ました~「大吉」

池田ぶどうサイダー2本とファイルをもらいました~




ラッキーな一日でした。


この調子で宝くじもお願いします!!(笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓↓

その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

今年もよろしくお願いします!

2016年の幕開けです~3日も経ってしまいましたが・・・



今年もよろしくお願いします!!
2015年は、駆け巡った1年??。後半はブログも休みがちでした~
今年は、もう少しゆっくり目の前のことをこなしていきたいと思っています。



さて、お正月と言えば、ここ数年は柳月の干支のお菓子を準備しています↓
見ザル、聞かザル、言わザル、食べなサル



今年も「食べなサル」な1年になりそうかな?

そう、今日3日は久しぶりにいいことがあったんです~
それはまた明日!!



それでは、みなさん
すてきな1年になりますように(^_-)-☆





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓↓

食・レシピ | Comments(0) | Trackbacks(-)

今年1年、ありがとうございました!!

またまた久しぶり、そして、今年最後の更新となりました~
何だか後半はいろいろあって忙しかったな~
何といっても、〆は「鹿と衝突」(笑)
(笑)ですんでよかったけど、、、、
めったにでない国道で、12月12日に遭遇してしまいました。
鹿もしばらくしてどこかへ帰っていったようですが、mitibooの車は左側がいっちゃいました。
その後、すぐディーラーに修理をお願いして、2週間でピッカピッカになって戻ってきました。

今日は、1日無事で過ごせますように・・・なんて朝から思っていました。

mitibooにとって激動の1年でしたが、昨年と同様平和な今日を迎えられてなによりです。
今年も、北海道ホテルのおせちとお酒を目前にいい気分♪






年越しそばまで行きつくかな~




mitibooのブログに遊びに来てくれた皆さん、どうもありがとうございました。
来年はもう少し更新できるように頑張りたいです!
1年間、お世話になりました~
来年もよろしくお願いいします。
みなさん、よいお年を!!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓↓

食・レシピ | Comments(0) | Trackbacks(-)

久しぶり~

写真はいろいろあるものの~久しぶりの更新!!
ほんと動物たちはいろいろな表情を見せてくれます~

もりぱんださんを待つみんなだったり~



なかよく寝ていたり~



おしりをくっつけてみたり~



カーテンにもぐって顔を出してみたり~







話せたらいいのにな~








こちらも見てね!




 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓↓

ペット | Comments(0) | Trackbacks(-)

雪~♪

日々バタバタしているうちに、11月も1週間経っちゃいました!!
11月最初のブログは「雪」から、、、

なんだかどんよりしてるなーと外を見ると大粒の雪~
あっという間に一面真っ白に!!

追いかけっこ♪



双子のいざこざ(笑)



雪をしょって帰ってきたウル(笑)目がいっちゃってますよー







まさかの雪にびっくり!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓↓

ペット | Comments(0) | Trackbacks(-)

ハロウィン気分♪

明日はハロウィン♪
だからって何かをするわけじゃないけどー
気分だけ、100円ショップでマフィンケースとラッピングの袋を買い、
よーしっ!!

家にある材料を使って♪



チョコチップマフィンの完成!!



そしてーラッピングっ!!







ちょっと袋に入れるだけで見違えるな(笑)
このマフィンは、お礼の菓子となりました!!


というわけで、ハロウィン気分♪
楽しかったです!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓↓

食・レシピ | Comments(0) | Trackbacks(-)
