テディとちびちび大行進

~北海道スローライフ~雑種1、ポメ4、ポメチー1、ウイペット1、ニャン9、モルモット1、カメ1との手づくり暮らし~
TOP ≫ CATEGORY ≫ その他
CATEGORY ≫ その他
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年の運は??

今年はいつもより早めに初詣!!ということで3日に行ってきました~
田舎なので、2、3組人がいるだけ~

いい天気でした~♪

さ~おみくじの結果は!?


もりぱんださんが「大吉」mitibooが「中吉」でした!!




まずまず(^_-)-☆




この日、神社に行く前に池田町のワイン城に「ビンテージワインを2016円で買える権利」のくじ引きに出かけたんです!!
それから、十勝ワインのコルク1こでガチャポンができる!という福引にも(笑)

mitibooたちのねらいは「アムレンシス」
抽選券をもらって、しばらく待ち、いよいよ抽選です!
枠はぜんぶで13本
ビンテージワイン12本と大きなスパークリングワイン1本。
mitibooたちの隣にいた人たちがつぎつぎ当たって行きます~
最後、アムレンシス1996、、、、
残念~全く当たりませんでした。

m:帰ろっか~
店員:店長?からあと6本~
m:何!!(何だかわからなかったけど、立ち止まりました)
店員:144番!!
m:はいはいはい~(もりぱんださんを置き去りに、飛んでいきました(笑))


2007年シャトー十勝をゲットしました。



そのあと、もりぱんださんの番号も呼ばれ、ミニトカップをゲットしました。こちらはプレゼント♪


m:コルクのガチャポン、終わっちゃったんじゃない?

覗いてみると、まだ残ってる~
ひとり3回の権利。
まずはもりぱんださん~残念
mitboo~出ました~「大吉」

池田ぶどうサイダー2本とファイルをもらいました~




ラッキーな一日でした。


この調子で宝くじもお願いします!!(笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓↓

その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ひーちゃん親子からの贈り物~

ひーちゃん親子が遊びに来てくれて、もう1週間か~早いなっ
昨日、郵便が届きました!!

開けてビックリ!!いろいろ入ってた~



ひーちゃんの絵!!かわいくかいてくれてありがとう♪




たくさんありがとうございました。
また、遊びに来てね(^_-)-☆





こちらも見てね!キャットタワーリメイクしてみました♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓↓

その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

運動会日和♪

北海道では、5月末から6月中旬にかけて運動会シーズン!!
昨日行われる予定だった学校は、天気予報により早い段階で延期にし今日開催のところも!!

今年100周年を迎えた学校♪~朝7時前から準備に燃える地域の方~




くす玉あり、カメラ付きロケット風船あり、盛大に開催されるようです!!


みんなで楽しめるといいね!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓↓

その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

病院♪

27日月曜日!!
月曜日とあって、病院はいつもに増して激混み(*_*;
mitibooの眼科は予約したって1~2、3時間待ちなんて当たり前。

2時ごろの薬待ちです♪




この日、もりぱんださんは耳鼻科にかかりました~白樺の季節、大変そうです。
新患で行ったので、レントゲンを撮った後4時に来て~と。

5時頃の薬待ち♪1178番って('_')



このあと計画していた買い物を次々こなし、家にたどり着いたのは9時でした~
駐車場問題、待ち時間問題、少しでも解消されるといいな。。。



そうそう、途中病院を抜け出して、緑ヶ丘公園に行ってみました!!







この日、帯広は30度!桜も一気に咲き始めました~





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓↓

その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

療養担当手当って???

先日、定額制コンタクトの解約に眼科へ行ったら、、、

療養担当手当???



これはいったい?
わからないことがあると、ネットでさっと調べられる~ふふっ、いい世の中~




厚生労働省の認可により北海道知事・北海道医師会・北海道歯科医師会の協定により徴収する料金のことです。
従来、北海道地区のみに認められている寒冷地手当(暖房料)を療養担当手当といいます。

外来診療・・・1件につき7点
外来歯科診療・・・1件につき12点
入院診療・・・1日につき10点

この療養担当手当の算定は11/1~4/30までと決められています。



だそう~



こういうことも、日々スルーだったな。日々倍速で過ごしていた感じ。
世の中、知らないことが多すぎるっ(*_*;





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓↓


その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

病院♪

昨日は病院!目の定期健診。視野検査付~

昨年春から先生が3人体制になったので、行くたびに激混み!、、、ふぅ

帰る時には、外は暗くなっていました。

おそるべし、薬の引換番号が1002番!



薬をもらわないで帰る人もたくさんいるはず。


この病院にいったい何人の人が来たんだろう~


気になる(笑)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓↓





その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

鏡開き♪

前記事のきな粉は鏡開きのため(笑)








お正月行事、ひと段落かな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓↓

その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

神社♪

昨日ようやく初詣(笑)
お正月何をしていた??






おみくじを引いて~



お守りを新しくしたところで、久しぶり、北見にGO!!


我が家近くの国道から阿寒の山々が!?





車の中からの写真ですが、こんなにくっきり見えるとはびっくりでした!!




北見では、まずハーブティを「花薄荷」さんにお邪魔しました。

ローズヒップやハイビスカスのハーブティといちごケーキ♪


オリジナルブレンドのハーブティとレモンヨーグルトケーキ♪



ここに来たのは、このお店でやっているハーブスクールの詳細が聞きたかったから。


担当の方がいなくて話を聞くことはできませんでしたが、ハーブティを飲みながらハーブスクールに通ってみたいと思うmitibooでした。


近々連絡を取ってみたいと思います!








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓↓

その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ありがとうございました!!

2014年も残すところ数時間~
4月からは忙しくて何をやっていたんだか???
実は今も放心状態(笑)日々時間だけが過ぎています。



まとめ写真をつくりながら~

彩凛華で牛乳サービスを受けたり、足湯に入ったりしたなーとか
ペコと病院帰りにホームセンターへ
鈴蘭公園の桜チェックに
ミニチュア体験で天丼を作って
もりぱんださんの実家のガーデンを激写~
8月は勝毎花火大会!!
皆既月食
もりぱんださんの誕生日会
12月はクリスマス会~

楽しいことがたくさんありました。



テディとちびちび大行進に遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました。


来年もたくさん写真を撮ってブログもアップしていきたいと思います。

よろしくお願いします~







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓↓

その他 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ありがとう♪

昨日は町の看護婦さんが遊びに来てくれました!
ちょっと遅いクリスマス会~

町の看護婦さんリクエストの酢豚とお好み焼きを作って~
ワイワイ盛り上がりました!!

かわいいカトラリーをいただきました!!ふふっ、何を食べようか(笑)






今年もいろいろありがとうございました!!


来年もよろしく~







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓↓

その他 | Comments(0) | Trackbacks(-)
