テディとちびちび大行進

~北海道スローライフ~雑種1、ポメ4、ポメチー1、ウイペット1、ニャン9、モルモット1、カメ1との手づくり暮らし~
TOP ≫ CATEGORY ≫ ペット
CATEGORY ≫ ペット
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

気づいてみれば、、、

気づいてみれば、4か月ぶりの更新ー(笑)
何をやっていたんだか!?

前回のブログは、夏のギラギラ感を感じる?写真でしたが、今回は冬!冬!
すっかり葉も落ち、雪景色を待つばかり~
しかも明日からは12月かー
DSC08077.jpg

DSC08076.jpg
今日もハチャメチャな双子♪

DSC08073.jpg
やっぱりよく似てるな~

DSC08075.jpg
ぽーっとしたテディ&タン

DSC08060.jpg
何か言いたげなポン姫

DSC08067.jpg
日々いたずらを考え中なウル




そして、ダブ、、、寒いのは苦手なのでいえでぬくぬく


今年もあと1か月。ブログも更新できるよう頑張ろう~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓↓


ペット | Comments(1) | Trackbacks(-)

久しぶり~

写真はいろいろあるものの~久しぶりの更新!!
ほんと動物たちはいろいろな表情を見せてくれます~

もりぱんださんを待つみんなだったり~



なかよく寝ていたり~



おしりをくっつけてみたり~



カーテンにもぐって顔を出してみたり~







話せたらいいのにな~








こちらも見てね!




 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓↓

ペット | Comments(0) | Trackbacks(-)

雪~♪

日々バタバタしているうちに、11月も1週間経っちゃいました!!
11月最初のブログは「雪」から、、、

なんだかどんよりしてるなーと外を見ると大粒の雪~
あっという間に一面真っ白に!!

追いかけっこ♪



双子のいざこざ(笑)



雪をしょって帰ってきたウル(笑)目がいっちゃってますよー







まさかの雪にびっくり!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓↓

ペット | Comments(0) | Trackbacks(-)

雪の日は・・・・

mitiboo地方、雪が降りましたー
雪が降ってる時って、なぜか二度寝しやすく寝坊してしまう(笑)
うっすら積もったけど、すぐとけちゃいました~


雪の季節、目前だなー


さて、うるちゃんも冬支度!?
今日もせっせとギボウシあさり(笑)



気が済むとスタスタ帰ってきました。
ほんと、ウルはちっちゃいけど大物!!
2日前、フェンスの隙間をみつけ、脱走。
無事捕獲しましたが、次の日も脱走計画してたみたい。
(飼い主、隙間をふさぎました)ウル、残念!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓↓

ペット | Comments(0) | Trackbacks(-)

ギボウシ好き??

今日は風もなく、ぽかぽか陽気。でも夕方になると寒くなるんだろうな~
冬も目前!!雪が降ったところもあるから初冬なのかな~~

少しでもぽかぽかなうちにと思い、畑や家の周りのかたづけをしました!!
目標は「今週中に終わらせる」だけどどうなることやら??

ワンたちも庭へ
それぞれ好きなことをして過ごします。
ふと、ウルを見ると、花壇に入って何やら、、、
声をかけると固まっていました!!

ウルの目的は↓
ギボウシ!!

これがギボウシ↓

20~30種類あるそうですがほとんどが食べられるみたい。



ダイエットフードを食べてるのに痩せない原因はこれか(笑)



そして~
みんながクンクン匂いを嗅ぐポイントが??
どうしたのかな~と思って、
ワンたちがいなくなったあとポイント周辺をみたら


くるみ!!


近所では見かけたことのあるエゾリス。
庭にこっそりくるみを隠していったようです。なんかうれしいな~



こちらも見てね!
 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓↓

ペット | Comments(0) | Trackbacks(-)

やめっててば~

ペロペロ攻撃♪


ウル→モコ



ペコ→ウル


みんな目玉もなめる勢いです(笑)



巻き込まれたくないタン♪



ほっこりあたたかな空気が流れています!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓↓



ペット | Comments(0) | Trackbacks(-)

霜!!

朝、ワンたちを外へ出そうと外を見ると白~いっ!!
霜だ、霜ーーーーー





モコ、食べられませんよー






気合を入れて冬支度しなくちゃ~



こちらも見てね!!
 






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓↓


ペット | Comments(0) | Trackbacks(-)

小さいお客さん♪

1年2か月ぶりに小さいお客さんが遊びに来てくれました~
目的は、ワンニャンに会うって。

おやつタイム!!小さいお客さんもワンも大興奮!!





秋の十勝楽しんでいってもらえたらと思います~






こちらも見てね!!

 





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓↓


ペット | Comments(0) | Trackbacks(-)

猛威!

こんな風、初めて~!?荒れ狂っています!
近くの工場、屋根がめくれ上がってます。大丈夫か~




ニャンたちもみんなで寄り添っています!





猫団子


こちらも見てね!
instagram.com/mitiboo/


 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓↓

ペット | Comments(0) | Trackbacks(-)

荒れ狂う!!

mitiboo地方、台風の影響ですごい風~
荒れ狂っています!!













残念、今日は外に行けませんよ~



今日はまったり過ごすかー(笑)




こちらも見てね!
instagram.com/mitiboo/



 





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓↓

ペット | Comments(0) | Trackbacks(-)
