テディとちびちび大行進

~北海道スローライフ~雑種1、ポメ4、ポメチー1、ウイペット1、ニャン9、モルモット1、カメ1との手づくり暮らし~
TOP ≫ CATEGORY ≫ 食・レシピ
CATEGORY ≫ 食・レシピ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年もよろしくお願いします!

2016年の幕開けです~3日も経ってしまいましたが・・・



今年もよろしくお願いします!!
2015年は、駆け巡った1年??。後半はブログも休みがちでした~
今年は、もう少しゆっくり目の前のことをこなしていきたいと思っています。



さて、お正月と言えば、ここ数年は柳月の干支のお菓子を準備しています↓
見ザル、聞かザル、言わザル、食べなサル



今年も「食べなサル」な1年になりそうかな?

そう、今日3日は久しぶりにいいことがあったんです~
それはまた明日!!



それでは、みなさん
すてきな1年になりますように(^_-)-☆





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓↓

食・レシピ | Comments(0) | Trackbacks(-)

今年1年、ありがとうございました!!

またまた久しぶり、そして、今年最後の更新となりました~
何だか後半はいろいろあって忙しかったな~
何といっても、〆は「鹿と衝突」(笑)
(笑)ですんでよかったけど、、、、
めったにでない国道で、12月12日に遭遇してしまいました。
鹿もしばらくしてどこかへ帰っていったようですが、mitibooの車は左側がいっちゃいました。
その後、すぐディーラーに修理をお願いして、2週間でピッカピッカになって戻ってきました。

今日は、1日無事で過ごせますように・・・なんて朝から思っていました。

mitibooにとって激動の1年でしたが、昨年と同様平和な今日を迎えられてなによりです。
今年も、北海道ホテルのおせちとお酒を目前にいい気分♪






年越しそばまで行きつくかな~




mitibooのブログに遊びに来てくれた皆さん、どうもありがとうございました。
来年はもう少し更新できるように頑張りたいです!
1年間、お世話になりました~
来年もよろしくお願いいします。
みなさん、よいお年を!!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓↓

食・レシピ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ハロウィン気分♪

明日はハロウィン♪
だからって何かをするわけじゃないけどー
気分だけ、100円ショップでマフィンケースとラッピングの袋を買い、
よーしっ!!

家にある材料を使って♪



チョコチップマフィンの完成!!



そしてーラッピングっ!!







ちょっと袋に入れるだけで見違えるな(笑)
このマフィンは、お礼の菓子となりました!!


というわけで、ハロウィン気分♪
楽しかったです!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓↓

食・レシピ | Comments(0) | Trackbacks(-)

夜ご飯♪

誕生日週間、第2弾??

鹿追そば!!
揚げないから揚げ~
九重栗かぼちゃの煮物
かぶ&ピーチかぶの浅漬け



3日目にして、2011山幸、おいしくなってる~!!←また買う気満々(笑)
十勝ワインって、食事によく合うワインなのです・・・




今日の夜ご飯は何にしようか???考えてる時間が一番楽しいかも!?



こちらも見てね!
 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓↓


食・レシピ | Comments(0) | Trackbacks(-)

誕生日週間!!

もうすぐもりぱんださんの誕生日♪
勝手に、今週は誕生日週間(^_-)-☆

ワインや日本酒をGET!十勝ワインの山幸2010がほしかったけど~もう売ってない、、、



大切にとっておいた(←これでいつもダメにする)白糠のチーズフォンデュ♪

豪華そうだけど、チーズフォンデュは手抜き料理(笑)
我が家産のかぼちゃ、初登場!!
九重栗(くじゅうくり)かぼちゃ、サイコー!!


さ~今日はどんな夜ご飯にしようかな~半日かけて考えよっと





こちらも見てね!
 





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓↓

食・レシピ | Comments(2) | Trackbacks(-)

プチドライブ♪

昨日は、もりぱんださんの職場の人へお届け物があったので、お昼ごはんがてらプチドライブ!!
tobachiに行ってきました~

混んでいたので、すわりた~いと思っていたカウンターに座ることができました!


シェフは若い人ですが、とっても仕事が丁寧。食材に対する愛情を感じます。
こういう姿勢が伝わってくるおいしいお店なんです!!

ハンバーグ~和風ポン酢ソース

もりぱんださん~野菜入りのトマトソース
町の看護婦さん~オニオンソース


町の看護婦さん、おいしいーって吠えてました(笑)倍食べられるって!



それから、隣町のカフェにも行ってみました~


カフェまるく



畑畑畑~のどかな場所にひっそり建っていました。古民家を改造した懐かしい雰囲気のお店でした。


さぁ~10月もあと10日!
ボケボケしてるとあっという間に終わっちゃうぞー



こちらも見てね!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓↓


食・レシピ | Comments(0) | Trackbacks(-)

居酒屋♪

はるばる遊びに来てくれた小さいお客さんひーちゃん&ひーちゃんパパ、
た~くさんお土産を持ってきてくれました!!ワンニャンにも!!
ありがとうございます!!



ワンニャンとひと遊びし、ひーちゃんパパ思い出の酒一筋さんへ~
すごく楽しみにしてくれていたようでーよかった~
そう、ごちそうになってしまったんです~またまたありがとうございました!!


オニオンブロック~玉ねぎの甘さが何とも言えない♪


ししゃもの天ぷら~広尾産の本物!!ふわふわでサイコー♪





今日は4人だったのでいろいろな種類の料理を食べることができました!





さぁ、明日もひーちゃん親子と楽しむぞ!!






こちらも見てね!
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓↓

食・レシピ | Comments(0) | Trackbacks(-)

夜ご飯♪

畑の恵みもあと数えるほど、、、かぶ、里芋、きゃべつ・・・
冬が来るって感じ~

さて、昨日の夜ご飯は、残り物シリーズ。
日々、残り物とたたかっている感じです??


我が家産トマト~今季最終!!
ロロンかぼちゃ~煮終わるとあっという間に粉ふきいもみたいに!!
ぎょうざ~包むのが楽しい(笑)



今日も秋晴れ♪
さあ、がんばろうっと


こちらも見てね!
instagram.com/mitiboo/

     


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓↓

食・レシピ | Comments(0) | Trackbacks(-)

スコーン♪

気になっていたスコーンのレシピで作ってみた~









外はサクッ、中はしっとり~リピあり!!
ついつまんでしまいます!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓↓

食・レシピ | Comments(0) | Trackbacks(-)

めずらしい野菜♪

先日相生の道の駅でラグビーボールみたいなかぼちゃをゲット!

名前はロロンかぼちゃ♪マロンと浪漫をかけたらしい(笑)



確かに栗っぽい食感♪



「塩かぼちゃ」になりました~白いのはヨーグルトです!!




そしてもう1つ。
もりぱんださんが、農家さんからいただいてきました。


ぷちぷよっていうミニトマト♪


味はトマトだけど、サクランボみたいな感じで、口に皮は全く残りません!!


来年、苗がほしい(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


↓↓↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓↓

食・レシピ | Comments(0) | Trackbacks(-)
